窓から見える景色 そこには何がありますか 人はそう単純じゃない 心の底は計り知れない 深層から真相に迫る

真相不明 北野誠の会見 その1


北野誠と松竹芸能社長が揃い踏み
社長まで登場するんだからすごいよね


北野
私自身は、今回のことは深く反省し、
それを受け止めまして反省の日々に入らせて頂きます。


安倍社長
この度は朝日放送 誠のサイキック青年団
およびその関連イベント内で、
事実に基づかない発言をして、対象となる方に多大なる
ご迷惑をおかけしましたことを
ここに深くお詫び申し上げます。
特に、本来は仲間である
タレント様の方々、関係者の方々への
発言があったことは許されるべきことではありません。
なお、内容に関しては言及を差し控えます。
また、弊社が20年にわたり、
見過ごしたことにも深く反省しております。
なお、謹慎期間等に関しては、全くわかりません。


北野誠 不適切発言

――今の気持ちは?
北野
今年50歳。振り返って至らないところ
ばかりだったと思っています。
自分の人生を含めてもう一度見つめ直し、
何が至らなかったのかをわかるためにも、
自分から謹慎を申し出ました。
芸風については「毒舌家」という
レッテルを貼られたことがあった。
また、自分自身も言葉に縛られていた
部分が多々あったと思います。


――いつ頃、どういうことでこうなったのか?
安倍社長
今年3月上旬にラジオ番組リスナーから投書があり、
その内容について報告、調査依頼がありました。
「北野誠が事実に基づかない
不適切な発言をした」ということを受け止めて、
3月中旬には謹慎が内定しました。
音事協からは同時期に抗議を頂き、謝罪しました。
3月31日付けで自主退会しました。
正式に謹慎処分にしました。
彼は辞めるということではなく、謹慎です。


――処分に不服はないのか?
北野
改めて至らない部分が多々あると気づきました。
今回は自分を見つめ直す機会を
与えてもらったのだと思っている。
謹慎の決定については、不服とかは一切ございません。
20年の長きに渡ってラジオをやるなかで、
事実に基づかない発言があったのは事実です。
それを今回、きちんと受け止めて反省します。
謹慎期間については、期間を決めておりませんし、
期間を決める権利もないです。


――宗教団体に対する誹謗はあった?
北野
いえ、全くございません。


――芸能プロダクション社長に対する誹謗、中傷はあった?
北野
いえ、ございません。





ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking
くつろぐランキング
ブログ王
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://derridaman.blog37.fc2.com/tb.php/6-c4595142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
