窓から見える景色 そこには何がありますか 人はそう単純じゃない 心の底は計り知れない 深層から真相に迫る
結核 ハリセンボン 結核 はるか 箕輪はるか 芸能界 パニック せき 病院 空気感染
ハリセンボンの箕輪はるかさんが結核で入院した。

結核 都に相談677件
お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさんが
肺結核を発症し入院したことを受け、
東京都が開設した臨時相談電話に
2日間で計677件の相談が寄せられた。

劇場でライブを観賞したファンから
「感染していないか心配だ」との
問い合わせが目立つという。

はるかさんに接触した人が結核に感染したのでは
と芸能界はパニックになっている。

結核の検査が病院でひっきりなしのようだ
今日、私は病院による機会があったのだが
検査を受けたい人が何人も並んでいた 


結核は空気感染するが発症するケースは稀である
忙しくて疲れていて、体の抵抗力も落ちていたから
感染という事態に陥ったと思われる

病気に罹ったことが悪かったような風潮は非常に危険で
ハンセン氏病のような例も歴史上 多数見られる
病気は、はるかさんのせいではない 早く良くなってほしいと思う

結核について、もう少し詳しく調べたほうがいい


医療者のための結核の知識
結核の治療の基本や注意点、
院内感染への具体的方策など、
結核についてわかりやすく解説した入門書。


